• ナナイロノホシ



風紀委員は妄想がお好き

お知らせ少し遅れてしまいましたが、新作の読み切り「風紀委員は妄想がお好き」が発売中のなかよし2月号に掲載されています~!!
わーい!今年中になんとか載せてもらえたよ!本誌はデビュー作以来、二年ぶりでございます…!

明るく軽いノリの漫画です。ぜひぜひご感想を聞かせてください…!よろしくお願いいたします…!
huukirensyu.jpg
原稿はいる前に練習した絵…こっちのほうが清澄くんオトナっぽく描けてた…w

今のメガネ清澄くんになるまで実は二人の清澄くんが産まれそして消えていったのでその一部をお見せしようかと思います!大晦日だし大放出します!わりと初夏頃からずっと色んな清澄くんとふれあっていた気がするよ…笑
ネタバレちっくなことがありますのでぜひ本編を読んだあとに見てやってください~!
全体的に公開することを考えて描いていなかったものたちなので汚いですが頑張って見てください…;;

追記にたたみます!


2017年賀状について

二年連続年賀状企画をやらせていただいたのですが、来年の年賀状はというと。。
今月半分くらい体調不良でとても余裕のない暮らしをしていたせいでいまだなにも着手しておらず…そしてこのお知らせも遅くなってしまったので今回は色々と難しいかなーと…すみません…。゚(゚^ω^゚)゚。

なかよし編集部のあやあや宛に年賀状を送ってくださった方へは、ちょっと遅くなってしまうと思うのですが年賀状返させていただきますので是非よければ送ってやってください〜!m(_ _)m
ちょうど読み切り漫画の載る2月号が12月28日に発売なので、それの感想を聞かせて頂けたらとっても喜びます(´ω`*)

たぶん送ってくださった年賀状が私の元に届くのは、早くても1月中旬くらいになるかと思うので、発売以降…年明けてからとかに出してくださっても大丈夫だと思います(^o^)

あ、もし…もしハガキのスペースじゃ感想書ききれねーよ!という天使すぎる方がいらっしゃったら、普通に手紙を送って頂けたら通常のお返事にプラスして年賀状も同封させていただきます(*^^*)

絵柄は、これから描くのですがネット探偵の人達と読み切りキャラのむつりと清澄くんを描こうかなーと思っております〜。

宛先はコチラです↓
〒107-8652
東京都赤坂郵便局私書箱 91号
なかよし編集部 あやあや

読者様からの年賀状やお手紙、とっても嬉しいので良ければお気軽に送ってやってください…!
どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

読切掲載のおしらせ

わ~めちゃめちゃお久しぶりになってしまいました!すみません~!

本日発売のなかよし1月号に予告が載っておりますが、年末発売の2月号にラブコメ読み切りが掲載されます~!

yokoku.jpg

カットがさくらちゃんのすぐ近くに載っていた…!ひえええ…!!!!

タイトル通り主人公が妄想をしまくる話です~。ラブコメというよりギャグコメだと思っております…(あれ、ラブは…?)
また近くなったら絵をのっけたりしたいなーと思います!

今月号はいつも通りネット探偵の4コマものってます☆

よろしくお願いします!

絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ

61yXtHk49ML.jpg絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ (講談社コミックスなかよし)


発売から少し時間が経ってしまったのですが(>_<)

絶叫ライブラリーの新刊に「おかあさんの味」という読切を20P載せていただいてます!
お母さんの味

主人公の真美と大好きなお母さんのお話です。
個人的には今までで一番ハートフルなホラーとなっております。
ぜひお見かけの際にはよろしくお願いいたします~!

表紙の真美の服に念願の司祭さま柄のトーンを貼りました!(*^^*)
あともう一箇所貼ったので、コミックスゲットしてくださった方はよかったらどこだか探してみてください✩笑

渡辺留衣先生から!!!

今更なんですけど!!
自慢させてください!!!!!

CX3LM57UsAAPo58.jpg

ヒエェ…!!!留衣先生から…!!いただきました~!!うおお司祭さま~~!!!!

※わたしの誕生日は1月です(^q^)頂いたのは当日です。

ケーキを焼いてくださった司祭さま!わたしのために!しかもモコのケーキ!!さすが司祭さま技術力がハンパありません!!
イチゴの断面が見えるケーキですよ!かわいい!!!女子力高いです司祭さま!!!
モコめっちゃ可愛いです…(;;)食べるのもったいない!!

司祭さまが照れてらっしゃるのが愛おしいですね。ありがたやありがたや…
一信者にケーキを焼いてくださるなんてなんてお優しい司祭さま…これからも信者として頑張ります。あ、私は司祭さまの信者です。

せっかくの機会なので司祭さまのどこが好きなのか書きます。(ネタバレを含みますので未読の方はご注意を…!)

まず見た目です。見た目がストライクです。美白髪のイケメンが好きです。目つきが悪いのもときめきポイントです。
(あ、司祭さまの髪の色勝手に白だと思ってるけど違ったらどうしよう^q^笑)
おでこが出てるのもイイです。基本的に司祭さまは美少年ですよね。
あとやはりツンデレなところがときめきます。
留衣先生に「悪い人ではない」と聞いてから、司祭さまは自分の正義である神を信じるあまり、かよわき幼女エメリちゃんを悪魔扱いしてしまうちょっとイタい方なのだ…とてもまっすぐな方なのだ…と理解してからは、司祭さまを温かい目で見守ろうモードに入りました。
ナツさんに担がれてしまう華奢さ好きです。儚い。(ナツさんが力持ちなだけで司祭さまは普通かもしれません。華奢ならいいなという妄想です)
優雅なティータイムをご一緒したいです。

アシスタント中、会話のネタが尽きてきた最終日あたり、司祭さまの妄想と質問ばかりしてすみませんでした留衣先生。
司祭さまの身につけてらっしゃるバラ柄の布のトーンを見つけて喜んで買ったのですがなかなか使い道がありません。いつかたくさん使いたいです、信者として。

さあ司祭さまの魅力、伝わりましたでしょうか?
司祭さまのご活躍はブルミス4巻で堪能してください~!!
エメリちゃんと司祭さまの4コマもありました…!かわいい…



※もちろん天使ウェンディさんとシャルル先輩のご活躍がメインです!!!

なかよし4月号!ネット探偵スクープ帳

cover1604.jpgなかよし 2016年 04 月号 [雑誌]

なかよし4月号発売です☆

今月号から「ネット探偵スクープ帳」というネットのお知らせコーナーのイラストと4コマを担当させていただけることになりました~!
今月はさばげぶっ!の後に載ってます。

ネット探偵と言い張る怪しいイケメン・サグルに一目惚れして助手になったすあまと、それを見守る親友のぬいぐるみのグミちゃんの4コマが毎月1本載ります。
ネット探偵とはなんなのか…??なぜぬいぐるみがしゃべるのか…??すあまの恋は成就するのか…???謎はそのうち解き明かされる…!(多分)

net.jpg

04.jpg

なんかわたし、ツインテールのキャラばかり描いてるな…!笑 (朱美、アン、すあま)
ツインテかわいいですよね…
モコはまつげバシバシだったのに対してグミちゃんはまつげなしです。だからなんなのというわけでもないんですけどグミのほうが目を気持ち小さめに描いてます。笑

今月の付録はかわいくて実用的!そしてイケメンのきゅんきゅんシーンが盛りだくさんでした。
イケメンがたくさんいるよなかよしには!!イケメンすぎてびっくりします。夜中読んでて変な声出ました。
私もイケメンを描けるように頑張ろう…☆

なかよし3月号!なか♡チャンラスト!

2016n03.jpgなかよし 2016年 03 月号 [雑誌]

なかよし3月号発売中です~!!!

更新が滞っていてすみません~!2月号の記事がかけなかった…
年末年始に体調を崩しそのまま原稿期間に入っておりました~;という言い訳…。

今月号でなかチャンは最終回でございます!
1年間お付き合い頂きまして本当にありがとうございました!
1年同じキャラを描き続けるということがはじめてだったので、最後のなかチャン原稿期間中は思っていたよりもしんみりと、寂しい気持ちでいっぱいでした…!
今なかチャン初回を見返したら絵のヒドさに申し訳なくなりました。と、思えるということは少しは成長できたのかなと思います。
絵をコンスタントに完成させることの大切さをなかチャンを通して学ばせていただきました。笑

最初の頃はわけのわからなさからケンカばかりしていたクリスタ(お絵かきソフト)とも今では仲良くなれた気がします(^o^)
まあ一方的にわたしがイライラしていただけですけどね!クリスタちゃんは悪くない!これからもよろしくなんだぜ!

投稿時代、個人的には高校生の頃から知っていた編集さんとのお仕事だったのでとっても感慨深かったです~。
ありがとうございました…お世話になりました。
なかチャンを見てくださった&投稿してくださった読者様もどうもありがとうございました~!

ふろくは漫画家セット!
今回はイラストを添削してもらえるそうです!
是非送ってみてくださいねっ(*´▽`*)

今月号も最終回有り、読み切り有りで読み応え抜群で面白かったです!

年賀状2016

そしてそして年賀状企画、ご参加くださった方ありがとうございました♡
絵柄はこんな感じでした~~
なかチャンメンバーの最初で最後(たぶん)のカラーでございます(^o^)
申年なのに鳥がメインはってます。
来年こそ酉年なので私は来年もモコを描くのかもしれない…。笑

先月やっていた原稿についてはもう講談社のコミック発売予定一覧に出てるのですが、また近くなったらお知らせしますね~(^o^)

年賀状企画2016

毎年やれるかは自信がないのですが、今年も年賀状の絵が描けそうなので、前回に引き続き年賀状企画やらせて頂きたいと思います!(*´▽`*)

今年も前回同様、こちらから一方的に送る形になります。
もし…!あやあやに送ってやってもいいけど?という天使な方がいらっしゃいましたら、編集部宛に送ってくださるととっても嬉しいです♡
絵柄はなか♡チャンメンバーを予定しております~✩

もらってやるぜ~という方は、下の注意事項をご覧になった上、一番下に書いてあるメールフォームよりご連絡くださいませ!
(前回と一緒です!)

★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩

★必須項目はすべてご記入ください!
メールアドレスはなにかあったときの確認を取らせていただきますので、連絡のつくアドレスにしてください。

★申し訳ないのですが日本国内のみの発送となります。
(いないとは思いますが一応)

★各ご家庭に一枚まで
(いないと思いますが姉妹などの場合は連名でご連絡ください)

★送ってくださった個人情報はこの件が無事終わりましたら破棄致します。悪用はしません!
(その他のコメント欄とお名前(一番上の欄)のみ控えさせて頂きます)

★その他お問い合わせなどありましたらメールフォームのその他の欄をご利用ください!
(この企画はなかよし編集部とは一切関係ありません、個人的に行ってることなのでご注意ください)


★その他の欄は空欄で全然構わないです!が、なにか書いていただけたら年賀状にてお返事致します~(^^)

★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩

以上です。

締切は20日あたりまでとさせて頂きます~
それまでこの記事がトップになるようにしておきます。

ご連絡はこちらのメールフォームから!
(終了しました!ご参加くださった方、ありがとうございました〜)

ぜひぜひよろしくお願いします♪

なかよし1月号

2016na1.jpgなかよし 2016年 01 月号 [雑誌]
なかよし1月号発売中でございます!

今月号は鬼灯の冷徹の4コマ新連載と読み切りが1本載っておりますよ~!

そして原稿をたまにお手伝いさせて頂いていたフェアリーテイル ブルーミストラルが最終回…!
留衣先生初連載お疲れ様でした~!

本誌を読んで、原稿中には見た覚えのない司祭さまにときめきました。
美しい…

なか♡チャンは今月もレシピが載ってます。
美味しそうなのでぜひつくってみてくださいね~✩
私もやりたいです!

ウェブのご応募はこちらから!
https://bookcomi.kds.jp/nakayosi/199/

よろしくお願いします!♡

絶叫ライブラリー 後ろにだれかいる

20151206112351cd5.jpg絶叫ライブラリー 後ろにだれかいる (講談社コミックスなかよし)


発売中のなかよしホラーオムニバスコミックス
「絶叫ライブラリー 後ろにだれかいる」に、
「覚えてる」という読切を20P載せていただいております!

小さい甥っ子、創(そう)くんとのお話です。
創くん描くの楽しかった~小さい男の子ラブなのでo(^o^)o♡
先輩作家さまに「救いのない感じでした」とお褒めいただきました(笑)
わたしのホラーを描くときの個人的テーマは「絶望」なので嬉しいです!(笑)ありがとうございます\(^o^)/♡
これからも絶望を生み出したい!笑

全体的な雰囲気としては前回のコミックスより恐怖度が上がっているような気が個人的にはしました…!
よりスリルを求める方、是非お手に取っていただけると嬉しいです!o(^o^)o

20151206112400a72.jpg

今月号のお知らせは、まだ本誌が届いてないのでまた後日致します…!\(^o^)/

