スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよし9月号!ウル姫2話目!

お久しぶりです…!

なかよし9月号に、溺愛ウルフとお笑い姫の2話目が掲載されています~。
バタバタしすぎて記念すべき1話のタイミングでお知らせができず…ぶ、ブログの意味ねえ…笑
存在意義がもはや不明なブログになっていますがなんか気が向いたときに長文が書ける場所は欲しいな~と思ってるので、ゆるく続けていきます…笑
とりあえず3話までは予定通りに続きますのでよろしくお願いします~!

2話目はドキドキ同居回!?となってます~。
今回はアシスタントさんにガッツリ背景を描いていただいたりしました!
ちょー上手いお友達に後半の背景ほぼ描いてもらったので「あやあやこんなの描けたのかよすげー!」って思った方、それわたし描いてません!笑
おかげさまで迫力あるシーンになったと思います♪感謝~!


もう実は3話目の原稿も一足お先に描き終えたので、今はゆっくり夏休み気分でおります~。
ドラクエ11をやったりしてます!たのしい!カミュイケメン!!
あと初連載のひとり反省会をしたり!病院に行ったり!
あわあわしすぎた数ヶ月だったので、ちょっと生活を整えて次回作に向けてまた頑張りたいなと思っているところです。

とりあえず夏を満喫したいです!


あ!年賀状返しますと書いてたのですが、編集部から受け取ったのが思ったより遅かった&連載でゴタゴタしていたせいでいまだに全く手をつけられておりません…!申し訳ないです…!
ウル姫にお手紙くださった方とまとめてお返事お送りしたいなと考えている所なのでもう少し待ってしてくださると嬉しいです…お待たせしてほんとすみません…!

スポンサーサイト

新連載の予告が出ました〜!

1話目おしらせ絵

お久しぶりの更新になりました〜!
お知らせです!

なんと、なかよし8月号から新連載をさせて頂けることになりましたーー!
風紀委員を応援してくださった方の後押しあってのことだと思います、本当にありがとうございます…!


「溺愛ウルフとお笑い姫」
オラオラ系アイドルと女芸人のお話です!

私自身お笑いが大好きなのですが、芸人さんの話をなかよしで描けるとは全く思ってなかったのでまさかの展開に驚きです…!
ただの娯楽としてお笑いライブ行ったりバラエティ番組たくさん見てたりしてたのがマンガに役立つ日が来ようとは…(笑)
人生ほんとになにがあるかわからないですね!
お笑い好きでよかった…✨✨

そんなわけで大好きな題材で漫画を描ける機会を頂けて、難しさとも戦いつつお笑い愛を込めて頑張ってますので、是非よろしくお願いします♡
1話目からなんかもーすごいことになってしまって…ほんとにこんなことしていいの?なかよしすごくね??って思いながら描きました。笑
もっとやっちゃっていいと編集部は言ってくださってるので、常識を捨てたヤベー漫画にしたいです…(^o^)w

今月号には予告カットと、スター新人紹介ページにコメントを載せてもらってます!
巻末の予告カットこんなに大きいと思ってなくて…ありがたすぎるんですが…なんというか……もっと体力がある時に描くべきだったな、と泣きました。゚(゚^ω^゚)゚。(一回書き直したんですけどね…)

あ、でもお友達の瑞樹しずか先生と並んでカラーカット載ってて感動しました。゚(゚^ω^゚)゚。
いつか一緒に載ってみたいねって話してたので…胸熱。゚(゚^ω^゚)゚。
瑞樹先生の読み切りも同時掲載なのです♡楽しみすぎますね!!

風紀委員は妄想がお好き

お知らせ少し遅れてしまいましたが、新作の読み切り「風紀委員は妄想がお好き」が発売中のなかよし2月号に掲載されています~!!
わーい!今年中になんとか載せてもらえたよ!本誌はデビュー作以来、二年ぶりでございます…!

明るく軽いノリの漫画です。ぜひぜひご感想を聞かせてください…!よろしくお願いいたします…!
huukirensyu.jpg
原稿はいる前に練習した絵…こっちのほうが清澄くんオトナっぽく描けてた…w

今のメガネ清澄くんになるまで実は二人の清澄くんが産まれそして消えていったのでその一部をお見せしようかと思います!大晦日だし大放出します!わりと初夏頃からずっと色んな清澄くんとふれあっていた気がするよ…笑
ネタバレちっくなことがありますのでぜひ本編を読んだあとに見てやってください~!
全体的に公開することを考えて描いていなかったものたちなので汚いですが頑張って見てください…;;

追記にたたみます!

2017年賀状について

二年連続年賀状企画をやらせていただいたのですが、来年の年賀状はというと。。
今月半分くらい体調不良でとても余裕のない暮らしをしていたせいでいまだなにも着手しておらず…そしてこのお知らせも遅くなってしまったので今回は色々と難しいかなーと…すみません…。゚(゚^ω^゚)゚。

なかよし編集部のあやあや宛に年賀状を送ってくださった方へは、ちょっと遅くなってしまうと思うのですが年賀状返させていただきますので是非よければ送ってやってください〜!m(_ _)m
ちょうど読み切り漫画の載る2月号が12月28日に発売なので、それの感想を聞かせて頂けたらとっても喜びます(´ω`*)

たぶん送ってくださった年賀状が私の元に届くのは、早くても1月中旬くらいになるかと思うので、発売以降…年明けてからとかに出してくださっても大丈夫だと思います(^o^)

あ、もし…もしハガキのスペースじゃ感想書ききれねーよ!という天使すぎる方がいらっしゃったら、普通に手紙を送って頂けたら通常のお返事にプラスして年賀状も同封させていただきます(*^^*)

絵柄は、これから描くのですがネット探偵の人達と読み切りキャラのむつりと清澄くんを描こうかなーと思っております〜。

宛先はコチラです↓
〒107-8652
東京都赤坂郵便局私書箱 91号
なかよし編集部 あやあや

読者様からの年賀状やお手紙、とっても嬉しいので良ければお気軽に送ってやってください…!
どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

読切掲載のおしらせ

わ~めちゃめちゃお久しぶりになってしまいました!すみません~!

本日発売のなかよし1月号に予告が載っておりますが、年末発売の2月号にラブコメ読み切りが掲載されます~!

yokoku.jpg

カットがさくらちゃんのすぐ近くに載っていた…!ひえええ…!!!!

タイトル通り主人公が妄想をしまくる話です~。ラブコメというよりギャグコメだと思っております…(あれ、ラブは…?)
また近くなったら絵をのっけたりしたいなーと思います!

今月号はいつも通りネット探偵の4コマものってます☆

よろしくお願いします!

なかよし4月号!ネット探偵スクープ帳

cover1604.jpgなかよし 2016年 04 月号 [雑誌]

なかよし4月号発売です☆

今月号から「ネット探偵スクープ帳」というネットのお知らせコーナーのイラストと4コマを担当させていただけることになりました~!
今月はさばげぶっ!の後に載ってます。

ネット探偵と言い張る怪しいイケメン・サグルに一目惚れして助手になったすあまと、それを見守る親友のぬいぐるみのグミちゃんの4コマが毎月1本載ります。
ネット探偵とはなんなのか…??なぜぬいぐるみがしゃべるのか…??すあまの恋は成就するのか…???謎はそのうち解き明かされる…!(多分)

net.jpg

04.jpg

なんかわたし、ツインテールのキャラばかり描いてるな…!笑 (朱美、アン、すあま)
ツインテかわいいですよね…
モコはまつげバシバシだったのに対してグミちゃんはまつげなしです。だからなんなのというわけでもないんですけどグミのほうが目を気持ち小さめに描いてます。笑

今月の付録はかわいくて実用的!そしてイケメンのきゅんきゅんシーンが盛りだくさんでした。
イケメンがたくさんいるよなかよしには!!イケメンすぎてびっくりします。夜中読んでて変な声出ました。
私もイケメンを描けるように頑張ろう…☆

なかよし3月号!なか♡チャンラスト!

2016n03.jpgなかよし 2016年 03 月号 [雑誌]

なかよし3月号発売中です~!!!

更新が滞っていてすみません~!2月号の記事がかけなかった…
年末年始に体調を崩しそのまま原稿期間に入っておりました~;という言い訳…。

今月号でなかチャンは最終回でございます!
1年間お付き合い頂きまして本当にありがとうございました!
1年同じキャラを描き続けるということがはじめてだったので、最後のなかチャン原稿期間中は思っていたよりもしんみりと、寂しい気持ちでいっぱいでした…!
今なかチャン初回を見返したら絵のヒドさに申し訳なくなりました。と、思えるということは少しは成長できたのかなと思います。
絵をコンスタントに完成させることの大切さをなかチャンを通して学ばせていただきました。笑

最初の頃はわけのわからなさからケンカばかりしていたクリスタ(お絵かきソフト)とも今では仲良くなれた気がします(^o^)
まあ一方的にわたしがイライラしていただけですけどね!クリスタちゃんは悪くない!これからもよろしくなんだぜ!

投稿時代、個人的には高校生の頃から知っていた編集さんとのお仕事だったのでとっても感慨深かったです~。
ありがとうございました…お世話になりました。
なかチャンを見てくださった&投稿してくださった読者様もどうもありがとうございました~!

ふろくは漫画家セット!
今回はイラストを添削してもらえるそうです!
是非送ってみてくださいねっ(*´▽`*)

今月号も最終回有り、読み切り有りで読み応え抜群で面白かったです!

年賀状2016

そしてそして年賀状企画、ご参加くださった方ありがとうございました♡
絵柄はこんな感じでした~~
なかチャンメンバーの最初で最後(たぶん)のカラーでございます(^o^)
申年なのに鳥がメインはってます。
来年こそ酉年なので私は来年もモコを描くのかもしれない…。笑

先月やっていた原稿についてはもう講談社のコミック発売予定一覧に出てるのですが、また近くなったらお知らせしますね~(^o^)

年賀状企画2016

毎年やれるかは自信がないのですが、今年も年賀状の絵が描けそうなので、前回に引き続き年賀状企画やらせて頂きたいと思います!(*´▽`*)

今年も前回同様、こちらから一方的に送る形になります。
もし…!あやあやに送ってやってもいいけど?という天使な方がいらっしゃいましたら、編集部宛に送ってくださるととっても嬉しいです♡
絵柄はなか♡チャンメンバーを予定しております~✩

もらってやるぜ~という方は、下の注意事項をご覧になった上、一番下に書いてあるメールフォームよりご連絡くださいませ!
(前回と一緒です!)

★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩

★必須項目はすべてご記入ください!
メールアドレスはなにかあったときの確認を取らせていただきますので、連絡のつくアドレスにしてください。

★申し訳ないのですが日本国内のみの発送となります。
(いないとは思いますが一応)

★各ご家庭に一枚まで
(いないと思いますが姉妹などの場合は連名でご連絡ください)

★送ってくださった個人情報はこの件が無事終わりましたら破棄致します。悪用はしません!
(その他のコメント欄とお名前(一番上の欄)のみ控えさせて頂きます)

★その他お問い合わせなどありましたらメールフォームのその他の欄をご利用ください!
(この企画はなかよし編集部とは一切関係ありません、個人的に行ってることなのでご注意ください)


★その他の欄は空欄で全然構わないです!が、なにか書いていただけたら年賀状にてお返事致します~(^^)

★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩

以上です。

締切は20日あたりまでとさせて頂きます~
それまでこの記事がトップになるようにしておきます。

ご連絡はこちらのメールフォームから!
(終了しました!ご参加くださった方、ありがとうございました〜)

ぜひぜひよろしくお願いします♪

なかよし1月号

2016na1.jpgなかよし 2016年 01 月号 [雑誌]
なかよし1月号発売中でございます!

今月号は鬼灯の冷徹の4コマ新連載と読み切りが1本載っておりますよ~!

そして原稿をたまにお手伝いさせて頂いていたフェアリーテイル ブルーミストラルが最終回…!
留衣先生初連載お疲れ様でした~!

本誌を読んで、原稿中には見た覚えのない司祭さまにときめきました。
美しい…

なか♡チャンは今月もレシピが載ってます。
美味しそうなのでぜひつくってみてくださいね~✩
私もやりたいです!

ウェブのご応募はこちらから!
https://bookcomi.kds.jp/nakayosi/199/

よろしくお願いします!♡

なかよし12月号

2015NA12.jpgなかよし 2015年 12 月号 [雑誌]

なかよし12月号発売中です!

今月号は遠山先生の新連載、ニセカノの最終回がございます!

新連載の青葉くん…めちゃくちゃかっこいい!
続きが気になりますね!(*´▽`*)

今月号はブルミスとKZの原稿のお手伝いをさせてもらったので、2作品もお手伝いしたものが載ってるのが個人的に少し不思議な感覚でした(笑)

司祭さまが…好きです。振り回されたい。←
アーヤのお兄ちゃんも好きです。かっこいい!

アニメKZも面白いしかっこよくて漫画版とはまた違う良さがあると思いますので是非見てみてくださいねー!
わたしも録画して毎週見てますo(^o^)o



さてそして今月号も読者ページなか♡チャンイラスト担当させていただいてます!
今月号はクリスマスパーティにぴったりなスイーツレシピが載ってます♪
またもや自分では作れてないのですが(;;)
美味しそうなので是非つくってみてほしいです!(*´▽`*)

それと今月号は待ちに待った新コーナー、「イラストコンテスト」があります~!わ~!!
フォロワーさんが載っていてびっくりしました!
まだまだ募集してますのでぜひ送ってください~!
なかなか大きくイラスト載るし印刷が綺麗なページなので穴場ではと思ってます…!

なか♡チャンのウェブからのご応募はこちらから↓↓
https://bookcomi.kds.jp/nakayosi/199/


それとですね…
今月号でニコニコ静画での結果が発表になりました~!

桃色スケッチは残念ながら本誌掲載ならず…だったのですが、読んでくださった方、応援してくださった方、感想くださった方、ツイッターでつぶやいてくださった方、本当にどうもありがとうございました!
何人か気づいてくださったのですが、デビュー作の二人がどこかに紛れこんでますので、気になった方は是非探してみてください(笑)
結果は残念でしたが、このお話を描けてほんとーに良かったです!

ずっと描きたかった桃江くんのらくがきを置いていきます。笑
ありがとうございました!

1105.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。