スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風紀委員は妄想がお好き

お知らせ少し遅れてしまいましたが、新作の読み切り「風紀委員は妄想がお好き」が発売中のなかよし2月号に掲載されています~!!
わーい!今年中になんとか載せてもらえたよ!本誌はデビュー作以来、二年ぶりでございます…!

明るく軽いノリの漫画です。ぜひぜひご感想を聞かせてください…!よろしくお願いいたします…!
huukirensyu.jpg
原稿はいる前に練習した絵…こっちのほうが清澄くんオトナっぽく描けてた…w

今のメガネ清澄くんになるまで実は二人の清澄くんが産まれそして消えていったのでその一部をお見せしようかと思います!大晦日だし大放出します!わりと初夏頃からずっと色んな清澄くんとふれあっていた気がするよ…笑
ネタバレちっくなことがありますのでぜひ本編を読んだあとに見てやってください~!
全体的に公開することを考えて描いていなかったものたちなので汚いですが頑張って見てください…;;

追記にたたみます!


最初の清澄くんはこちら
清澄心(こころ)くん!
この頃は年下のヤンチャ男子でした。最初はツンデレで可愛い男子が描きたかったのです。

CkcQzfUVEAAqmy9.jpg

CkcQz5uUYAAUJVd.jpg

CkcQ0R3UgAAPB-Y.jpg

ちなみにこれはキャラ表を描く前にキャラを掴むためにボールペン一発書きしてみたものです。そして原紙がどこか行ってしまってこんな写メしか残っていなかった…笑
この頃のむつりはあんまり変わってないのですが年上ということもあり、最初から敵無しで羞恥心もなく全てがイージーモードだったので話として盛り上がりに欠け結局ボツに…。
「わたしのことはお姉たまと呼んで♡」というかんじのボセホン(母性本能)ありあまり系女子でしたw


そして次に産まれたのが!
清澄詩音(しおん)くん!!
うってかわってワイルド系同級生!
心くんがうまくいかなかったので私の好みの男子を描こう…デコ出しでチャラ系の男子描きたい…!となりこうなりました。
この頃のむつりは大変頭がおかしいです。
これはネームが残ってたのでスキャンしてみました~

02 001

03 001
しゃべったこともないのに妄想で恋をする女、むつり…。

05 001

06 001
なんと詩音きゅんに反抗しています。

04 001
これは風紀委員でも入れたかったけど入らなかったのでした…(ノートじゃなくて個人HPを作っている設定だった)

01 001
最終的に詩音きゅんは自ら脱いでくださったのでした…


今のメガネ清澄心(しん)くんになったのは、詩音きゅんの「風紀を乱す」発言あたりを残し、いっそ風紀委員にしよう…ちょーマジメな人にしてみよう…となりこうなったのでした。
はじめは清澄くんも実は妄想してるとかそういう感じも考えてたのですが、結果一番純朴でまっとうな人間になったと思います。笑


おまけ✩

メガネ清澄くんのボツネームより!
CoNzx46VMAI4H3X.jpg

終盤のシーン、ホラーのネームを立て続けにやっていたせいでなんだかホラーチックになってしまい担当さんに爆笑されながらここちょっと変えましょう~~とボツになったシーンです。
なぜこんなテンションになってしまったのか私にもわかりません…w

そんなかんじで清澄くん大放出でした!
風紀委員も色々とネタ的にやりすぎ♡とボツになったものや、どーーしても入れたかったギャグを話の都合上削らねばいけなかったりとしたのですが、担当さんに「ポジティブに考えません?もし続いた時のために次にとっとくっていう!!」と言われ結構絶対入れたいんですぅ~~とゴネてたのですが一発で「なーるほどー✩✩」と丸め込まれ納得したので、続きあるといいな~~!と誰より私が思っている状況ですハイ…笑
男体盛りはきっと無理だと思いますけどね…✩(超ギリギリワード)

まぁなにはともあれ、なかよしの限界に挑みつつ来年はもっとたくさん漫画が発表できたらいいなと思います!
頑張りますので応援してくださると嬉しいです…!

ではでは長々と書いてしまいましたが読んでくださってありがとうございました!
良いお年をお過ごしください~☆
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。