

「桃色スケッチ」公開です!

本日よりニコニコ静画さんで読切32Pが公開になりました~!

なかよし60周年記念 新人本誌掲載争奪戦第2弾
http://info.nicovideo.jp/seiga/nakayoshi60th_02/


momosira.jpg
ばばん!

桃色スケッチ掲載していただいてます~!

先日のホラーオムニバスのほうが発表は早かったのですが、原稿はこっちを先にやっていたので個人的な感覚ではこちらがデビュー後初かなって思ってます。

本誌掲載争奪戦なので、是非投票にご参加くださると嬉しいです~♪


しかし…まさか「お尻」をテーマにした漫画を描く日がくるとは思いませんでした!
しかもデビュー後第1作目!笑 あやあやよどこへゆく…
編集長が「また脱ぐんだね」とおっしゃっていたと担当さんから聞きました(*´▽`*)笑

軽いノリの漫画なので少しでも笑っていただけたらいいなと思います♪
変な漫画ですがすごくお気に入りな作品に仕上がったのでたくさんの方に読んでもらえたら嬉しいです(*^^*)
自分で描いておいてなんですが、桃江くんめっちゃ好きなので(笑)


ご感想、なかよし宛にお手紙やハガキを送っていただけたら、またお返事にペーパー(絵とか4コマや作品のちょっとした裏話とか描いたもの)を作りたいな~と思ってるので、もしよかったら送ってくださるととってもとっても嬉しいです!
(前回の君に触れたい。の分のペーパーも印刷すればまだ作れるので、欲しいって書いてもらえたらそれも一緒に送ります~♪)
宛先はこのブログのプロフィール欄を見てください~!

デビュー作と違って本誌掲載じゃないので全然誰からも来ないかもとは思ってるんですけど…(^▽^;)
でも投票の欄のコメントだともしかしたら作者に全部は見せてもらえない可能性があるので…全然わからないので予想ですが;

ぜひぜひよろしくおねがいします!

なかよし10月号

なかよし 2015年 10 月号 [雑誌]
なかよし10月号発売です~!

今月は×しなの番外編(これでラスト!)やフェアリーテイルの新章、新人賞受賞作の読切が載ってます!
しぐたん(×しなの時雨くんのことを勝手にそう呼んでいる…)かっこよすぎたよ…とてもにやにやしました。
読書の秋になかよしを是非♪

ふろくは香りつきネオンペンと別冊の占いブック&心理テスト!
ペンはなんと全部香りが違います!ぜひその鼻で確かめてください!笑

201510na.jpg

なかチャン、今月は流行りの壁ドンをやってみました!(笑)
ぜひ見てやってください♪

なか♡チャンのウェブからのご応募はこちらから↓↓
https://bookcomi.kds.jp/nakayosi/199/


そして…!
ニコニコ静画での漫画公開がもうまもなく…!
週明け7日13:00~公開になります!投票式になりますのでぜひ宜しくお願い致します!また当日ブログ書きます♪

なかよし9月号

なかよし 2015年 09 月号 [雑誌]

1週間ほど経ってしまいましたが、なかよし9月号発売中です☆

夏休みスペシャル6大ふろく!ということで万華鏡をはじめ色々盛りだくさんです☆
夏休みの宿題って自由研究に悩むと思うんですが、なかよしはそんな悩めるJSのみんなをサポートしちゃってます!
私のころもこんなのあったら良かったな~☆と思いました(^▽^)
ぜひぜひなかよしを読んで自由研究乗り切ってください♡


私がJSの頃はトートバックを作ったり、漫画の描き方本を作ったりしてました(笑)
実際あった漫画の描き方本から仕入れた情報を自分の絵で描きなおしてるだけという、今思えば立派な盗作ですが、スクリーントーンを貼ったら「本格的!」と先生に褒めてもらえました…笑
当時の先生が寛大だったので大丈夫でしたがこれはあまりオススメしません…!笑
トートバックは簡単だし実用的だし我ながらいいと思います~✩
これもカードキャプターさくらのケロちゃんをフェルトかなんかで作って貼ったような記憶がありますね~懐かしい(^▽^)

話がそれましたが、
今月もドキドキ新連載、夏にぴったりホラー読み切りがあります!


201509n1.jpg


そして今月も読者ページなか♡チャンのイラスト担当させて頂いてます!
夏休み中のなかチャンメンバーの漫画を描きました♪
最初は大地一人のイラストだったのですがちょっと寂しい…?と思って急遽モコをとなりに…笑
ぜひ見てやってください♪

ハガキはもちろん、WEBからも読者ページに参加できるので、ぜひぜひよろしくお願いしますー( ´▽`)↓↓
https://bookcomi.kds.jp/nakayosi/199/

なかよし8月号

なかよし 2015年 08 月号 [雑誌]
なかよし8月号~!
今月号はふろく、レインボールームがめっちゃ遊びごたえあって楽しそうです♡
暗闇で光るみたいなのでブレスレット作ってお祭りとかにつけて行ったら良さそうですね♪

ドキドキきゅんきゅんな新連載と読み切りもあります♡
夏休みのお供にぜひ~~!


201508n1.jpg
そして読者ページなか♡チャン!
今月もイラスト担当させてもらってます~

8月号、夏真っ盛り♪ということで水着です!
編集さんに、超セクシーですね(笑)と言っていただきました(笑)

今月号から、webからも読者ページへの応募ができるようになりました♪
https://bookcomi.kds.jp/nakayosi/199/
ハガキよりお気軽に参加できると思うので、是非送ってください~♡


201508n.jpg
そして今更なのですが、先月号のなかよしネット部屋に私のデビュー後第一作目となる次回作の予告がちっちゃく載っていたようです…!(おい;;)
紺先生の4コマは何度か読んでいたというのに全然気が付きませんでした…!!!なんという視野の狭さ…(笑)
母に言ったら「そんなことある?」と言われました。ほんとだよ…

なぜ今頃気が付いたのかというと、
講談社漫画賞のパーティーが近いので、数少ない顔見知りの作家さんの瑞樹しずか先生に、「会えたらよろしくね!」ってメールしたんですけど、その時に「桃尻に関して聞かせてね!」って言ってもらって「なんで桃尻のことなんで知ってるの?!(笑)」と聞いたら先月号に載ってたよって教えてくれたのでした…✩
しずかちゃんが教えてくれなかったら私は多分ずっと気がつかなかったと思います…(笑)
教えてくれてありがとうしずかちゃん…笑

本誌に予告載らないって聞いてたから…まさかすぎました。
これからは隅々までチェックしようと思いました…笑(反省文)

公開は9月からになるのでまた近くなったらお知らせしますねー♪
今回の全体のテーマは「夏恋」なのですが、一人だけ「夏恋ギャグ祭り」と勘違いしてんじゃねーのって感じの漫画です。
ですがとっても真面目に描きました!!(笑)
また色んな方に自分の描いた漫画が読んでもらえると思うと今から嬉しいです~楽しんでもらえたらいいなあ~
公開しましたらよろしくお願いします~♡

ニコニコ静画さんのなかよし夜カフェでは、過去の人気連載作品なども読めますよ~o(^▽^)o

ちなみに…今月のなか♡チャンに勝手に桃色スケッチの彼を出しちゃいました!
よかったら探してみてください~♪

なかよし7月号

なかよし 2015年 07 月号 [雑誌] 雑誌 – 2015/6/3

発売日から数日経ってしまってますが~~;
なかよし7月号発売しております!

今月号は、×しなと2.5次元彼氏が最終回を迎えています!
それぞれの幸せな結末を是非チェックしてください~!

それから、みどころはナフタレン先生の4コマがどどんと2話掲載♡
桜沢きゆ先生のドキドキ読み切りも載ってます♪

ふろくはクレープペンポーチ!
とっても可愛くて実用的です✩

7naka.jpg

なか♡チャンも頑張って描いてますので、よろしくお願いします♡
今月は七夕の絵と、プール開きの漫画からはじまりますよ~o(^o^)o
アンちゃんと大地の織姫彦星がお気に入りです♪

おハガキ、いつでも大募集中なのでよろしくお願いします~!


そういえば、以前ハヤリモノのコーナーで紹介したポップオーバー!
最近ちらほらと町で見かけます…!(*゚▽゚*)
中にクリームが入ったシュークリームポップオーバーとかもありました~
ほんとにハヤってきてるんだな~となんだか嬉しいです✩

なか♡チャンのレシピ通りに作ったポップオーバーは本当にポップオーバーなんだろうか?と思ってたのですが(疑うなよ;)、味もそんなに変わらないような気がしました。
あんなに簡単に作れるのにすごいですね…ポップオーバー!!( ´ ▽ ` )

なかよし6月号

なかよし6月号発売日です~✩

なかよし 2015年 06 月号 [雑誌] 雑誌 – 2015/5/1
はじめてアマゾンへのリンクを貼ってみる・・・!

今月もクライマックスの作品がぞくぞく!
×しなもついに来月完結…!!来月号が待ち遠しいです!

フェアリーテイル ブルーミストラルも連載再開✩
ウェンディの新たな冒険!シャルル~~!!!(ネタバレにならないよう考えたら結果叫ぶしかない。)
ストリングス隊長かっこよすぎました。げきもえ。

ニコニコ静画で1位を獲得された立樹先生のピュア読み切りも必見です✩

ふろくもかわいくて実用的です!
さらに盛って盛って、持ってるカバンを激カワにしちゃってください!
チャームがあると女子力が一気に上がる気がします(*゚▽゚*)


naka7.jpg

なか♡チャンでは、もちふわマシュマロピザのレシピを紹介してます♪
すごく簡単だし、友達と作ると盛り付けがすごく楽しそう!
カラフルなチョコレートとかを乗っけるのも、可愛いと思います♡
ぜひぜひ試してみてほしいです~✩

個人的にはハヤリものの漫画がお気に入りですo(^o^)o
ハガキも引き続き大募集中ですのでよろしくお願いします!


しかし悲しいミスをおかしてしまっていてビックリしました。
貼ったはずの影トーンがほとんどぶっ飛んでいた…などと…!
まあ生き残ってるところも薄くしすぎてよく見えませんね!次から濃くしよう…!
この回は、5月号を確認出来る前にすでに仕上げてしまっていたのであんまり反省が生かせてなかったのでした。。
もっと可愛く面白くできるように頑張ります…!

なかよし5月号

nakac5.jpg nakac52.jpg

ちょっと遅くなっちゃいましたが、、なかよし5月号発売中です!

今月号はなかチャン、白黒では初のオールデジタルでの作画で個人的にはドキドキでした…!
至らない点もまだまだ多いので今後も頑張っていきたいと思います~。
それと、ふろくの黒板ノートパソコンで遊んでみたの図。

新連載や最終回もあり今月号も読み応え抜群です!
さらにゆみみ先生のめちゃカワな4コマも載ってます!必見♡
短い文章で出来る交換日記もふろくについていて新学期のお供にめっちゃ良さそうだなと思いましたー✩

あったかくなったと思ったらまた寒いですねぇ。
お花見できなかったので、少しでも春気分を味わいたくてこたつ布団を洗濯して圧縮して片付けました。もう寒くなりませんように!笑

なかよし4月号

なかよし4月号発売日です!
ありがたいことにお知らせが2つあります♪

なかチャン4
4月号からの新読者コーナー「なか♡チャン」のイラストを担当させて頂けることになりました!
今月号から1年間よろしくお願いします!
読者さまからのおハガキ、なか♡チャンメンバーともどもお待ちしております♪

まさかこんなデビューしたばっかりで読者コーナーなんてやらせてもらえるとは思ってなかったのでビックリしました…!(どこか挿絵やらせてもらえるといいな、とは思ってましたが…)
1年前の自分に「来年の今頃なかよしの読者コーナーの絵描いてるよ」って言っても信じないと思います。

余談ですが…今月号はアナログで仕上げました。全部原寸で描いてます…笑
来月号からはデジタルでやってみる予定です!(只今絶賛製作中…!)


それと、別冊付録の占いブックの挿絵も担当させて頂きました!
美麻先生の美麗カラーが表紙です♪
占いブック

私は心理テストとおまじないのページを担当してます。
付録のあとになか♡チャンの原稿をしたのですが、両方ともはじめてのことばかりで、とても勉強になりました…!
というか今もデジタル作画が初めてなのでまだわたわたしてますが…!

本誌の漫画を読み終わった後にでも、どうぞよろしくお願いします~(*´ω`*)

yorosiku.jpg

なかよし2月号発売です!


なかよし2月号、本日発売になりました~~!!(まだ私は手元にありませんが…!笑)

デビュー作「君に触れたい。」載ってます。
ぜひぜひよろしくお願い致します!!o(^▽^)o

すでに早売りをゲットして感想くださった方もいらっしゃって(;▽;)ありがとうございます…!

主人公の菅野と相手役の柴田を描きました~(*゚▽゚*)
発売中


刷りだし頂きました!表紙です✩
suridasi.jpg

なんでみっつもくれるんだ?!間違い探し?!と思って、読みながらどこが違うんだろうと少し探してしまいましたが、間違い探しではなかったらしいです!(笑)
色々用途があるみたいです!ツイッターで騒いでたら山田デイジー先生が教えてくれました!お優しやヽ(;▽;)ノ

本誌が届いたら裏話漫画も載せたいと思います!(*´▽`*)

年賀状締め切りました&1ページまんが

年賀状企画、受付終了しました✩
ご参加してくださった方ありがとうございました~!!
印刷も終わったので元日にお届けできるように投函します!よろしくお願いします♪

今日は19日…なかよし2月号発売まであと8日…!(なんの区切りでもなく微妙)
楽しみですね!楽しみすぎて夢を見ましたが手直しされすぎて私の漫画じゃなくなってる夢でした…
楽しみと同時に下手過ぎて一人浮いてるのでは…怖い…!!という気持ちもあるのですが、とりあえず楽しみです…笑

掲載にあたって少し絵を手直しさせてもらったんですが、その漫画を描きました✩
文字読みづらかったらすみません…もっと太い線にするべきだったかな;

↓クリックで大きくなります
裏話まんが

裸に関してはもう一つ事件があったので発売になったらそのネタも描こうと思います。笑

このカテゴリーに該当する記事はありません。
